CategoryBlog

祇園でyes!!

ブログですよ(^-^)

今日は京都の町めぐり♪
「錦の天神さん」にお参りをしてから、yesの旅スタート!!

 

 

 

まずは、イノダコーヒーで大好きなローストビーフのサンドイッチ、大好きな人参ラペのサンドイッチを食べました!

 

 

 

それから、おしゃれ小物を見に京都デザインハウスへ。

 

 

 

そこで “にぎにぎ” と運命の出会い!!

ナイスな表情をしてますねー
友達の子どもにと思ったけど、取り合いになったら大変なので2つ購入!笑

 

 

 

三条通りをのんびりお散歩しながら、京都博物館へ。
このエリアはどの建物も雰囲気があって、見てるだけでもとっても楽しいです。

 

 

 

ポール・スミスもこんな感じ。
町家をリノベーションしてるので、中に入るとさらにおもしろい空間に!!

 

 

 

もちろん昔ながらの建物も残っていて、あっちを見たりこっちを見たり大忙し!!

 

 

 

次は錦市場へ。

 

 

 

「三木鶏卵の出し巻きは食べとき!」と京都の人に言われたのでさっそく!

 

 

 

去年、音屋企画のツアーで立ち寄った“錦湯”さんへ挨拶に。

なんと!!
定休日。

チーン。
勝手に暖簾の出ていない錦湯でyes!!してきました。

 

 

 

 

こうなったら、にぎにぎと打ち上げです!!

もたれたり、横になったり。

 

 

 

それから鴨川をフラフラして、祇園でyes!!

 

 

 

夜の京都の街も雰囲気がありますねー。

 

 

 

日々考え事をしたり、手や気を抜けなかったり、前に進むことだけにフォーカスしてしまう時があるけど、こんな風にゆっくりのんびりする時間に、気づかされたり癒されたりする事もあって、改めて“オン”と“オフ”は大事だなと思いました。

 

 

 

明日は神戸でワークショップです。

今日はゆっくり休んで、また起きたら“オン”のスイッチを入れて、次の“オフ”を楽しみにがんばりまーす!!

 

おやすみなさい☆

京都でyes!!

こんな素敵な空間でのワークショップでした♪

 

 

 

 

自分の香りを見つけて喜んでいる方や、お悩み相談、一緒に来た方とお互いの香りについて語っていたり、ゆっくりお話ができて楽しい空間でした。

ご来場ありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

yesも喜んでおります。

 

 

 

 

そして夜はー!!

親友夫婦のオススメ、船頭町にある「釜めし月村」さんへ。
予約不可で21時までなので入れるかドキドキしながら…

 

入店成功!!

聖護院大根の煮物や昔ながらのしゅうまい、釜めしは “とり” を食べて大満足。
大将と女将さんと今年の桜事情について語り、夜の先斗町へ。

 

 

 

まだ三分咲きの模様。
がんばってー!!

ブログ。

 

Happy Valentine’s Day♡

 

今日も心を込めて、 “大切な人たち”に喜んでもらうため、“大切な人たちの大切な人たち”に喜んでもらうため、yes‼︎なアイテムを作っています。

 
「yes」があなたの鍵となり、素敵なストーリーの扉が開きますように…

 

それが私の願いです。素敵な夜を☆

ブログ。

 

雪でもyes!!

 
銭湯ライブの打合せで、yesはワークショップとオリジナルハーブティーの販売が決定しました!!

 
うたうたい・ハヴケイスケくんにちなんで “ハーヴティー” 笑


今年も、笑いの絶えない楽しい空間をお約束しま〜す。あと、ドキドキわくわくも♪♪


日程:2017年2月28日(火)
題名:「音屋の風呂屋 〜酉年の冬〜」
場所:東京下高井戸 月見湯
時間:開場18時半/開演19時
料金:前売 3,000円/当日 3,500円
チケット購入:https://tiget.net/events/8647
出演:えびすたにしゅんた/ハヴケイスケ/池田綾子(Guest)
空間演出:瀧元恵之久(絵描き屋)
ワークショップ:fragrance yes(香り屋)
販売:OTOYA工房(革小物屋)/おとやコーヒー(珈琲屋)
住所:東京都世田谷区赤堤5-36-16
交通アクセス:京王線下高井戸駅・東急世田谷線下高井戸駅 下車 徒歩6分
問い合わせ:otoya.group@gmail.com(音屋企画)

ブログ。

 

渋谷リベルタンでyes!!

 

紫藤シェフのお料理、本当に美味しかったです(^-^)
セレクトしているビオワインも、味も香りも大満足♪♪
ナチュール派のみなさん、ぜひ!!

 

yesのホームページを作ってくれたまっちゃん、来月マルシェ出店でお世話になる“三軒茶屋COSHIRAE”のオーナー&シェフ、また新しいご縁が広がった日。ありがとう!!

明けましておめでとうございます!!

img_0762

2017年もyes共々よろしくお願いいたします。

みなさまにとっても、楽しく幸せな一年になりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

〜年末年始のお知らせ〜

みなさま

今年も残すところあと数日となりました。
2016年も大変お世話になりました!

 

-fragrance label yes- の年末年始スケジュールをお知らせします。

 

下北沢ワークショップラボ
2016年12月29日〜2017年1月4日までClosed

 

商品のオーダー
2016年12月30日17時まで受付。
2017年1月5日より順次発送となります。

 

お問い合わせ
2016年12月29・30日19時まで。
それ以降のお問い合わせに関してはメールにて承りますが、
返信は2017年1月4日からとなりますので、ご了承いただければと思います。

 

img_0564-1

先日、yesのワークショップラボが入る建物、レインボー倉庫の大忘年会に参加しました。

 

同じ館だけど、それぞれの仕事をこなすクリエイター集団
毎日を生き抜く姿から、たくさんの刺激をもらっています

時には戦友、時には家族、それぞれの活動を尊敬し合える仲間たち。
2016年を共に過ごせたことに感謝して、2017年もさらなる飛躍を目指しがんばります!!

yes「1st Anniversary」

img_4272

Thank you for coming!!
みんな大好き♡

yes yoshiko

「だれにでもつくれる最強のクローゼット」

14375326_1045382728907754_878201490_o 14360323_1045382718907755_1585826181_o

 

クローゼットオーガナイザーの林智子さんが、愛用のケア用品で「yes」を紹介してくださいました!

 

子育てママさんで、お仕事も両立して、忙しい毎日でも、いつもキラキラ輝いている智子さん。
時間がないから、やることがいっぱいあるから、余裕がないから、ではなく、

 

だからこそ!!

 

“忙しくても、パッと素敵になれる最強クローゼット”を作るコツを伝えて、たくさんの人に笑顔で楽しい毎日を過ごして欲しい!!そんな思いの詰まった素敵な本です(^-^)/

 

 

ぜひぜひ、チェックしてみてください☆
http://ameblo.jp/hayashitomoko/entry-12198074861.html

牛窓ナチュラルキャンプでyes!!

 

img_8828

牛窓港から船で黒島へ!!

 

 

img_8845

宮司さんによる開会宣言!!

 

 

img_8853

無人島にすっかり馴染んで、虫さんすら愛おしい♡

 

 

 

ここからはyesな人びと↓↓↓

img_8852

img_8866

img_8849

img_8917

img_8918

img_8922

牛窓ナチュラルキャンプでyes!!

 

 

 

 

img_8872

島をお散歩したり。

 

 

img_8868

太鼓を叩いたり。

 

 

img_8915

たけおさんの心地よいギターと、うた声にうっとりしてみたり♪

 

 

img_8882

img_8900

夜の幻想的な空間に感動してみたり。

 

 

 

無人島での2日間。
yesにまた素敵な旅をさせてもらって、たくさんの出会いとご縁をいただきました。

 

 

 

img_8923

貴重な経験、岡山のあたたかい人々に感謝して、また来年!!

© 2017 fragrance-yes

Up ↑